登場人物紹介



思春期が炸裂!


(この先のネタバレあります!!)




8人の登場人物の縁が織り成す、思春期のアレやコレ!


それぞれの、

@
キャラシ
(アナログ作業でお手製しました☆
生絵を切り取って貼り付けたので
勇気が要りましたw)

A
設定画
☆デザイン画です
(描いて頂けたら喜ます!)

B
テキストプロフィール
(キャラシが要領を得ないため作りました泣)

C
オマケ:
漫画の経緯や、作者の語り…etc


…が、掲載されています。
(いるはずです;;;)



まだ未作成のキャラも、これから張り切って作っていくよ♪






↓という訳で、のんびりメイツをよろしくお願いいたします↓





@
のんびりちゃん









作者コメント:

主人公です!

好きなのは歌うこと。
どんな曲調の歌でも、朗々と歌い上げるのが特徴。
喋り方に、独特の『のんびりちゃん節』みたいなものがある。

芋は非常食です。
好きなのは、苺ショートケーキ。
(↑定期であり定型文)

作中で可哀相な目に遭っていることもありますが、
めげずに頑張っているみたい。

※キャラシの、のんびりちゃんの作画で
手指の本数を間違えました。
アナログなので修正不可です。※



A
もるも








作者コメント:

優しきヤンキーです。
☆都合の良い女ではないので、オタクには冷たいですw

連載当初は、存在がありませんでした。
のんびりちゃんの一人旅のつもりだった(笑)
女の子ひとりであぶねーよ!
しかも、誰がツッコミ入れるつもりだったのだろうw


B
くまお








作者コメント:

くまおです!!!!!!

わたしは、くまおが好きだ〜!!!!
これからも、のんびりちゃんに、謎の、『親愛』というクソデカ感情を
抱きつづけてほしい。

それが、わたしが創作に求めているものでもあります。
(作者は男女の友情ナシ派。
創作の中で、それを成したいのです…。)



C
シャン



設定画





作者コメント:

Twitterで暴露しましたが、のんびりちゃん連載当初
「TLに向いてなくて、のんびりちゃんを主人公にすることに飽きてしまったら、
シャンを主人公にしたBLに、話をすり替えよう!」
…と思ってました…ww

だからかな?
こんなに可愛いのは…ww

14才というと、もっと下かと思っていたと
言われることがありますね。
合法感ゼロ(笑)


D
こげこげちゃん








作者コメント:

激しい人物の多い中、マトモを極めるこげこげちゃんです。

実は、ここだけの話(でもないですが)、
最初は「もう死んでいて、のんびりちゃんの
思い出話の中にしか登場しないキャラ」
という設定でした(酷すぎる…)

しかも名前は「ふりょう(不良)ちゃん」でした。
実の親に貰った名前、不良ちゃんは酷すぎやろ…と
流石のわたしも思った。
「こげこげちゃん」も酷いか…??

真の名を、『灯りちゃん(ともりちゃん)』と言います。
↑このエピソードは、今後の漫画で描きます。


E
ぉはぎ


設定画





作者コメント:

ぉはぎは当初、凄く個性的な顔立ちで…
「目がトンボみたい」と言われたこともありましたw

ぶっちゃけ、こんなに、のんびりちゃん相手に
善戦すると思ってなかったんで、
正統ライバルとして認めていくにつれ
お顔も可愛くなっていった次第です。

今どこにいるの〜?って聴かれますが、
ちゃんと出てきますので
ご安心ください。



F
ケン



設定画






作者コメント:

これを作成した時点で、未登場という…
真剣に考え始めたら、頭がクラクラしちゃいますね。
これからまだ、くまシャンエピソードとかあるんで…
まだまだ登場できないけど、
待っててくれ…。

最初は、日本各地を旅している設定でしたが
今は、関東圏で行きずりの女性のお家を
転々としているという
いい加減な若者という設定になりました。

これは本当にここだけの話、
最初は「ボカロ
Pをやっている」という設定だったww
わたしがボカロに疎いのに、
どういうつもりだったんだろw
思い出せません!


G
ビリノンちゃん






作者コメント:

このキャラシ…こんなにダイナミック構図にするつもり皆無だったのですが、
キャラの一人歩きが発生し、
勝手に星に乗って飛んでしまったので;;
貼るときスゲーッ面倒で、「お主のキャラシは、二度と作らん!!」と思いました。

「のんびりちゃんの『運命のひと』!?」
…は、ここが初出し。

漫画『のんびりちゃん』の中では
好きなひとが必ずしも、運命のひととは限らないけど、
自分が好きであることが大切…
ということを、これから描いていきたい。

つまり、また敗北ですよ。(笑)
『好きなひと』は、こげこげちゃんだからね!!



のんびりメイツ
登場人物相関図☆


のんびりちゃん
喜怒哀楽表情集


いろんな表情です!



(それぞれの表情の詳細などを解説したページへ☆)
↑工事中です



↓ここから下は、キャラクターデザインが変わる前に
使っていたキャラシです。
これはこれで、今見るとかわいいところもあるけどね。
あと、描くのは楽しかったですね♪



















ちなみに、昔の、のんびりちゃんは、
イメージカラー:黄色の、ふんわりボブでした。
なぜだろう(笑)




それと、こげこげちゃんは、
ユニコーンらしさを強調しようと、
紫髪のアシメヘアにしていた時期が
1年間くらいありました。
(イラストのみの活動に終わり落ち着きました。)

↓その時の設定画!






↓ここから下は、更に…随分〜前に作ったものです。
今と違っているところがあるかも?
ゆる〜くお楽しみください。












もどる



inserted by FC2 system