〜あらすじ〜


昨年12月、たまたまネットで見掛けた
オレンジ工房.com様(印刷所様)の

《桜》をテーマとした
『春爛漫セット』


…に、一目惚れをしたわたしは!!

《桜》がテーマ!というこちらの装丁の、このフェアで、

以前から妄想を抱いていた『ケンのスピンオフ同人誌』を

現実に、発行することと、決定いたしました!


☆『のんびりちゃん』の正統続編・
『眩暈しちゃって!!!コスモロマンティック』
(成人向け創作BLです)の、
更にスピンオフ…という存在です。




表紙イラスト




ここに来て、blogにて、同人誌の進捗をしていましたが
タイトルは、まだ明かしていなかったことに気が付いて…。

『仰せのままに 骨まで溶ける程』

…という本を、発行してました!!

(☆本の略称⇒『骨』)



special thanks!!:
画像調整、文字入れ等・とうふちゃん!



文字なしver




ケンの着ているのは
いつものオフショルダーの上に、
半纏というか…どてら?を、着ています。

(以前に描いた、『年末ケンビリ』という絵で
ビリノンちゃんの着ていた半纏を
イメージしています)


イチオシポイントは、
蛸の耳飾りです!!
Japanese kawaiiを醸し出しました!


(↓雑談↓)

創作をしていて…いつもかも、
クマコの背後に、
2020年に描いたのんびりちゃんお誕生日絵が
忍び寄っており…
なかなかそれを超える、絵の自己新
出なくて凄く苦しかったのですが(´;ω;`)、

この度、この絵を…
自薦top1といたします!!!
☆.。.:*・(´∀`)☆.。.:*・



裏表紙イラスト





裏表紙は、かわいこちゃんズです〜♪

か、かわいい(自分で気絶)

後で別に貼りますが、
裏表紙には周囲に飾りなどを施して
彩ったので、余計にかわいいですよ。




↓ここから下は、同人誌の装丁で〜す↓


表紙〜!




とうふちゃんのプロの技術により、
アナログの水彩イラストを、

こんなにも綺麗に印刷出来るように
して頂けました。
重ね重ね、ありがとう(´;ω;`)

☆なのに、写真ちょっと
下手くそでごめん…。



裏表紙!






かわいさの秘訣はですね、





ピンク色の大理石のような、
ほわほわ〜…を纏った特殊紙
に、
印刷して頂いています♪

元々、ピンクっぽいイラストを、
更にピンクで重ねがけするkawaii作戦です!☆



装丁!!!




表2
(印刷の用語で、表紙をめくった裏側のことです)
に、

満開の桜を!印刷して頂きました!!

印刷所様のセット内容で、この他にも
和風の桜紋様とか…卒業式風の教室など、
様々な、魅力的な仕様がありました!

やっぱりここは、華やかに…満開の桜を☆





遊び紙
(表紙と本文の間にある、無地の紙です)は、

桜吹雪の柄の、トレーシングペーパーを
チョイスしました〜

遊び紙も、様々なかわいい柄や色彩があり、
相当悩みましたが、
下の中表紙が、透けて見えるこちらに。






このような、3層の構造になっています☆

とってもkawaiii(*´ω`*)…♪


(☆爪が写り込んでるけど
ご愛嬌ってことにして下さい;;)



さてさて、本文!!!!





こちらのフェアは、
本文用紙も、
デフォルトで桜色
となっております!!!

なんというかわいさ(気絶)


それより、なにか
絵が描いてありますよね〜ww

こちらは後ほど、
白黒原稿を貼りますので、お待ちを☆



本文は、こんな感じです〜






写真で、文章の内容見えてるけど(笑)
ここ、全体の導入なんで、
えちなこととかしてないのでw
別に公開しちゃいます。



紙が桜色で、かわいい〜(*´`)


最後のぺーじ♪




表3
(印刷で、裏表紙の裏側にあたる部分)
も、

満開の桜!!と、なっております♪


最後まで、すっごくかわいい!!


(☆手がどうしても写り込むけど
許してクレメンス…。)






さて、装丁の紹介、っていうか装丁の自慢は
このくらいにして(*´∀`*)☆



↓本文に使った、絵ページ↓

…を、紹介していこうと思います。



☆登場人物紹介のページ☆


※爆裂にご注意※

『めまコス』どころか、
『のんびりちゃん』の
まだ描いてない、未来の部分の
お話が飛び出してます!;;

ネタバレに抵抗の無い方は、どぞ〜

(☆↑必ずしもここに着地するかは、
分からないという側面もあります…w)





@ケン





作画に緊張しすぎて?
なんか、せっかく描いたのに、
人間のほう、あまりお顔、似てないのでは??

どーいうこっちゃ?ww
作者が描いたのに?
今回の主役なのに〜;;


ちなみに、
線画はアナログ…です!



Aりのんちゃん




連載漫画『のんびりちゃん』をご存知の方は、
薄ら気付いてらっしゃる方もいるし
初めて知る方もいるかもですが、

りのんちゃん(元・ビリノンちゃん)の
うさぎ体は、
毛皮じゃなくて、ツヤツヤです。

「えっ…初めて知った…きっしょ…」
とか、言わないで下さいね゚(゚´Д`゚)゚!

なので、容赦なくツヤツヤに描きました(笑)



Bれの




デジタル頑張って描いた、れの!!

これ描くの、超楽しかったです〜♪
やっぱり、装飾は多いほうがかわいいよね☆

れのは、かわいいところだけが、魅力だからね!



そんな訳で


告知で〜す!!





ピコは、この本で出番はありませんでしたが、
居ないと寂しいので
大事な告知のお仕事を…して貰いました☆


書いてある通りですが(笑)、


成人向け創作BLサイトを
ココとは別に、立ち上げま〜す(^-^)



詳しくは、また、進捗などは、blog
発信していこうと…
思っています♪



この同人誌を発行しての
総括・感想:


同人誌の発行は5年ぶり?(かな?)(前は版権です)で、
お久しぶりだったのですが…。
いつも、描いた絵や小説を、ネットにアップして、
また描いてはアップして…の連続なので、
それは良いことなのですが、こうして
手元に、一冊の本として、形に出来たことを
とても嬉しく思います!

それを、お友達に渡せたことも、
凄く嬉しい!!

10年位前に、漫画の同人誌で活動してた時の本、
何もかも嫌になった時に、全部捨てちゃって
1冊も残ってないものが殆どなのですが
(突然のメンヘラ的行動カミングアウト)
今は、自分の作品が愛おしいという
気持ちでいっぱいです☆

入稿した際に、原稿不備しまくってたみたいで゚(゚´Д`゚)゚
印刷所様にはご迷惑お掛けしてしまいましたが;;
これは、次に本を出す時も
また同じ印刷所様にお世話になるしかないですよね♪
その時は、完全原稿で!!

実は、その5年前の本の時は
入稿作業を、家族にお願いしてやって貰っていて
自分でデータ入稿は初経験でした。
原稿の作成は、右も左も分からず
てんてこ舞いでしたが(結局不備出しちゃうし…)、
自分でその都度、解決していくことが出来て
自分への自信に繋がった…と思います。

この本は、わたしの宝物になりました☆





ここまで書いて、思うんだけど、
どうしても自慢したくて、
このページ作っちゃったけど、

『のんびりちゃん』の
やる気が失せた…ということは
全然ないので;;


これからも、
『のんびりちゃん』も
どうぞよろしくお願いします!!!!

最後に:

本を受け取ってくれた全員のお友達、ありがとう!

そして、頒布(☆売る)予定もない本を、
ここまで見ることを付き合って下さった、
全ての閲覧者様…ありがとうございます!!!



あっ!そうそう!

この本の小説本文はいずれ
創作BLサイトのほうへ、web再録するかと
思います。

その時に、どうぞ読んでやってください(^-^)!



top
(芋を焼いているページ)へ
戻る


2024.4.1 ←この本の発行日です!
エイプリルフールに来るところが、
ケンらしいね♪





inserted by FC2 system