のんびり・ぱわー・めいくあっぷ!!

メイク道具で、のんびりちゃんを描きました!!



ダイソーの、ピンク系のアイメイクパレットを
新品同様で譲り受けたのですが、
ピンクはもー持っていたので…
これを好機!と、以前から興味のあった

『メイク道具で、アナログ絵を描く』
に、
挑戦!しました☆彡


ちょっぴりシックで、わたしが自分で配色するよりも
今どき風??な、のんびりちゃんに仕上がりました!

チップで描くのはちょっとむずかったですが、
流石、ボカシは上手に入ります。

写真で、なるべく分かりやすくしたつもりですが;;
全体にラメ感があって、
レディな、のんびりちゃんになりました。
(もる姉がメイクを施してくれたみたいね)

だがしかし、
塗ってから気付いたんだけど…
こののんびりちゃん、ガッツポーズしとるやんww
せっかく乙女にメイクする予定で描いたのに、
かわいいポーズにすれば良かったww

けど、そこが、のんびりちゃんらしい…かもね(*´∀`*)




ところで〜

この、カードは、お友達のeさんへ贈るため
描いたものでした。

わたしの勝手なこだわりなのですが、
『お友達個人へ贈る絵の類は
スキャンとか写真にしない』
(※ネットで公開しない)
という縛りに、普段はしています。

今回、eさんのご厚意で、
特別にここへ掲載させて頂きました。


そして〜

実は、バレンタインデーにも、
カードをお渡ししていて、
よく思い出したらそれもネット掲載ok頂いていたので
(更新するのを忘れていました…)

これから、その2枚を
公開します。




みんなの森の、バレンタインデー!




(掲載ok、ありがとうございます!)


描きたて!で、撮影したので、
水彩の影響でカードが…しなってるんですけどww
できたて!の味を、感じて下さると嬉しいです…。


火事になる前の、みんなの森のバレンタインデーだと思います。
ちょっと前なので、こげこげちゃんは鬼だ。
(懐かしいね)
くまおも喜んでます。

のんびりちゃんは、パティシエの格好してるけど、
一応、義理チョコだけど手作りしたのかな。

それにしても
ちょっと前とは言え、
肉食系女子というのも死語になりつつある現代、
3倍返し求むとか、言うのかな?(笑)

まぁ、『のんびりちゃん』は
90年代が舞台の漫画説とかもありますしw
のんびりちゃんの性格的に、
肉食系女子がいなくなっても、
3倍返しを要求…するかな???


もしかしたら、照れ隠しかも!!
(^-^)



もう1枚あるぞ!!


みんなで、つく…らない!!!



(掲載ok、ありがとうございます!)

これも、カードがしなっていますが、
お渡しする時には平面になってるので
お気になさらないでくださいです…。


先日、blogの追記記事でお披露目した
『めまコス』トリオです。

ここに掲載するのか、
めまコスのサイトへ持ち越すのか、
迷いましたが
まぁどちらにも載せよう。と思います。


『バレンタインデーなので、皆で、お菓子を作りましょう』
でしたが、
作り始めてみたら、
ケンしか、
作る気ある人、いませんでした。


りのんちゃんの背負ってる
いろんな色の扇子みたいのんは、
王子様オーラです。(笑)


さっきの、みんなの森カードもですが
ラメラメの絵の具を使って描いているので
ところどころ、キラキラが写っていたり、いなかったり、してます。




よく、「スキャンでなく、原画を誰かに見てもらいたいなぁ」
とか、
思わないでもないのですが…
わたしは、原画が汚い(と、自分では思っている)のと、

そもそも原画を綺麗にするよりも、
格安の紙に、格安の絵の具を叩き付ける瞬間の、
何にも替え難い感触が好きなので、
これからも
思いの丈を、思い切り格安の紙にぶつけるという
パッション溢れる活動をしていこう…と
最終的にいつも思います。

※お友達に贈るカードは、
比較的きれいに描いているww

※あと、ラメラメ絵の具は、格安ではありません;;



eさん、ありがとうございました!
また、遊びましょう♪




2023.5.20 クマコ


2023年のページへ戻る

のんびルームへ戻る

inserted by FC2 system