突然の、バトル勃発!?

の:「敵襲どぅあ〜!!ゆけ〜こげこげちゃん!!」

こ:「ちょっ…無理を言うなし!??」




↓相対する、ケンビリ絵はこれ!
(2022年)


ビ:「殲滅せよ」

ケ:「御意ですよ〜」






↓更に、2枚の絵のリメイク元絵はこちら☆
(2020年)








この時は、味方だったっぽい??

なにがあったんですかねww
やっぱり、痴情の縺れかな…『のんびりちゃん』は、少女漫画だしね…。

って、もうこのシリーズ、
『のんびりちゃん』では既にない感じを醸していますけど!



くっつけてみたver




物語性を…感じて…☆(笑)


ケンビリの原画はてっきり棄てたと思っていましたが、
案外、家に残っていたので
スケッチブックを隣に並べて描いたんですけど、
立ってる位置とか違うしww
絵って難しいですね〜( #^ω^)


加工のないver





そして


初期ラフ

の:「はっ…はわわ〜て、敵だ〜!??」

こ:「俺に任せるし!!」







最初に、これを描きましたが、

『いや…違う…。
のんびりちゃんらしさが足りない…。』

となり、肉まんを食べながら、応援している絵に
変えました!

わたしは、ほぼ1枚目のラフをそのまま採用するので、
こういうことは珍しかったです。
けど、のんびりちゃんらしい絵になり
良かったです!



過去絵のリメイクは、
色彩などを、過去と同じにするのがストレスで(笑)
(思うがままに絵の具を叩きつけたいので…。)
あまりやらないのですが、

2020年に描いた、ちゃいな風の絵が
自分で余程お気に入りみたいで

(のんびりちゃんの服、『カラーひよこの総柄』ですよ?
天才か?クマコは?
この絵、オーパーツ的存在なんですがw)

何度も擦りました。(笑)

とっても楽しい作画でした!
それを感じて頂けたら!


2023.10.9 クマコ


2023年のページへ戻る

のんびルームへ戻る



inserted by FC2 system