我ら、8月の申し子だぁ〜っ!
呼ばれて☆飛び出すぢゃぢゃぢゃぢゃ〜ん!!
夏休み!だし!






〜バカップル?的・今日のハイライト〜

おっぱい丸出しマーメイドヘアアクセ




あらすじ:

恋仲も寸前か?という、絶妙な関係である、こげこげちゃんと
夏のバケーションに来た!のんびりちゃんであったが…。

無頓着だったのか?
おっぱいを放り出した大胆マーメイドアクセを、
髪の毛にひっ付けて来てしまった!

あわや!気まずい感じ!?
けど、のんびりちゃんは、ぜんぜん、気が付きません!

でも大丈夫!!
こげこげちゃんも、全く、気が付きませんでした。
正に、お互いしか見えない?の状態?

しょ〜もない2人ですね。
何にもジャマされることなく、
バカンスを楽しみました、とさ。




創作的なトーク:

この作品のいっこ前に、blog限定公開で、
柑橘系の酸っぱさみたいなイメージの夏の絵を描いたのですが。

参考資料の色彩辞典にあった、
『ワイルド』とか『粗野』みたいな色味が何となく、頭に残っていて…
そういう色彩を使って、もうひとつ、夏!って感じの絵を
描いてみようかな?と思ったものです。

『のんびりちゃん』関連のイラストには珍しい、
真っ黒や濃い茶色、カーキ色、オレンジ寄りの赤など
強い色味を多用してみました。

結果、こげこげちゃんの、エスニックのイメージに
寄せた感じになりましたね。
こういう、彼氏色に染まってるのんびりちゃんも、
なんか可愛らしくてイイですねw


ところで、これはどーでもいいんですけど
『プリント倶楽部』みたいにしようかな…と思った残滓があって(笑)
いつか、ちゃんと取材した上で
ガチの『プリント倶楽部』なイラストとかも、
描いてみたいですね(^-^)


余談の更に余談:肩を抱いているのは、やりすぎか?
夏だから…それは太陽が〜させたことだよ〜みんな太陽が〜
アチチ〜アチ〜


描いた日:2023.7.30
編集:2023.8.1

こげこげちゃんの誕生日、決めてないけど多分、8月です!
おめでとう!!




2023年のページへ戻る

のんびルームへ戻る



inserted by FC2 system