『Angel or a Devil?』




『Angel or a Devil?』:ってナニ??



こげこげちゃんの、敬愛するロックの重鎮、
布袋虎じろうさんのCDアルバムに入ってた楽曲。

第2話で、のんびりちゃんのバッグに入ってたCDは
この、こげこげちゃんから借りたCDです。

のんびりちゃんも、漫画内で朗々と、歌っています。

(参照):
第28話:のんびりちゃん、わたしの好きな人(前編)

第29話:のんびりちゃん、わたしの好きな人(後編)





『なんか、よく分からない』という方へ



布袋虎じろうさん=わたしが、ロック界の大物・
布袋寅泰さんを、もじって作った、
のんびりちゃんの世界に存在するロックアーティスト。

多分、人でなく虎。

お名前が…上手くもじれていないぞ…。
(冷や汗…。)

作詞は、当然、クマコがしました。(笑)
第28・29話を見返したら、顔から火が出る程
恥ずかしかったですが、
作業でレタリングして何回も見たら、慣れました!ww


周囲に書いてる
『Angel or a Devil?』歌詞
(多分、サビ)


「理不尽な Baby、
お前は Angel or a Devil?

真夜中は 娼婦のAngel
明け方は 泣き虫のDevil」



また、13才(こげこげちゃんの年齢)で、
布袋寅泰さん(を、もじった存在)のファンって
ちょっとアーティストとして大物すぎて、考えにくいのですが…。
のんびりちゃんって、
やっぱり、90年代が舞台の漫画なのかな…。
も〜そういうことに、しといてください!!><


☆レタリング文字について!☆

そう!この全体のレタリング文字は、

わたしがレタリング辞典を見ながら
手描きで一生懸命、書きました。
我ながら、綺麗に書けたかな!??

イラストへ、手描き文字を入れる試みは
これからもドンドンやっていきたいです!!

(☆編集Thanks!とうふちゃん!)




ところで


のんびりちゃんが、悪魔や小悪魔だなんて、
no,no,noです!!


そのこころは…


《ツインエンジェル》!!

心清き・ホワイトエンジェル

いたずら好きの・ノワールエンジェル


…です!!



左の、のんびりちゃんが、人・うさぎそれぞれ、
純白のホワイトエンジェル☆

右の、のんびりちゃんが、人・うさぎそれぞれ、
流し目セクシーノワールエンジェル☆


…という訳です!!


どっちも天使!

そういう絵でした〜



↓文字なし差分↓




描くまで全く気が付きませんでしたが
のんびりちゃんって、

こうして見ると…
二面性のあるキャラとも捉えられるよな。

こげこげちゃんは、
手が掛かるだろうが(笑)
頑張れ(,,゚Д゚) !



(´∀`*)どりらびアイテム画あるよ〜!!


@ホワイトエンジェル・人ver



ヘアスタイルのところに書いてるけど、
流石、のんびりエンジェルは
《元々はこげこげちゃんの妄想の存在》…というだけあって、
清楚なサラサラヘアーもお手の物だ。

普段ののんびりちゃんは、
もしゃもしゃヘアだというのにww

ほわほわ姫ギャルは、
今あまり見掛けないファッションとなっていますが
まさに天使…って雰囲気で、好きでした。



Aノワールエンジェル・人ver




のんびりちゃんが、素足にハイヒールは
もしかしたら初!かも、しれません。

おませなのでね。

ところで、主張する場所がないのでココで叫びますが、
ぉはぎ以外のキャラは、イラストで、
タトゥー入れてる…と見せかけて…《タトゥーシール》です!w

実は、ぉはぎのタトゥーも今更、
シールだったことにしようかな…って迷っている。



Bホワイトエンジェル・うさぎver




これは、普段に着ていても
おかしくないですよね。

ドロワーズじゃなく、かぼちゃぱんつなのがポイント!

あと、野花の冠は、
現実世界の姫ギャル美女の方々が
神々の遊びとして、なんと日常使いに
着けて遊ばせてらっしゃいましたね。
(『神々の遊び』:美人しか許されないファッションのこと;;)



Cノワールエンジェル・うさぎver




これも、普段に着ていても
おかしくないですよね。

だから、のんびりちゃんは、実は、
二面性のある女の子だった…!?
と、思いました(^-^)

ローライズのかぼちゃぱんつは、so sexy。
わたしは、耳カバーがオバケの形になってて、
しかも2本着けてるという
クドさが好きです。(←褒めている)




これからも、連載漫画の中で、のんびりちゃんには
朗々と…オリジナル楽曲を、歌い上げて欲しいシーンを
いっぱい考えているので!!

わたしも、作詞の才能(☆そんなものは無い…)に
火を吹かせちゃうぜ!!?


先の連載が楽しみになりますね。
(↑わたしが??w)


可愛いだけじゃない!
ピュアネス&ブラックひとさじの、
キュートでコケティッシュな
ハロウインとなれました。


《ちなみに》

リンク張らないですけど…。。。

2018年のハロウィン絵で、
のんびりちゃん=天使
ぉはぎ=悪魔
…という構図の、『Angel or a Devi?』を
実を言うと、一度描いています。

しかし、実は、ぉはぎのキャラデザモチーフは
『紫のパンジー』なのですが。
(服に描いてある絵の花ね!)
裏モチーフは、『悪魔』だったんだよね。

今は、自分のキャラクターを『悪魔』と呼ぶことに
凄まじい抵抗感が発生したので、
この昔の絵は無かったことには出来ないし
ぉはぎのイメージモチーフも撤回しませんが、
今後は、ぉはぎを『悪魔』として描くことは
ないと思います。というか、無い。



《ここで、大きく脱線!》

↑の、イメージモチーフの話ですが…
Twitterしてた時にツイートしたのですけど、
のんびりメイツ全員のキャラクターデザインに、
表モチーフ・裏モチーフが
存在しています。

それを、ついでにこれから公開します!


のんびりちゃん→表:うさぎ(まんまw)・裏:天使

もるも→表:赤いリボン・裏:妹(最近出たね!)

くまお→表:分厚い本と白い薔薇・裏:赤い革の手袋

シャン→表:サーカス・裏:商業BLの世界(←笑)

こげこげちゃん→表:雨上がりと虹・裏:鬼火

ぉはぎ→表:服の紫の花・裏:悪魔

ケン→表:桜吹雪・裏:ばぁちゃん菓子(www)

ビリノンちゃん→表:王子様(まんまw)・宝石(鉱石)



もる姉の裏モチーフを、黙っているのが、ずっと大変でした。(笑)

ビリノンちゃんと宝石の絵は、ずっと描きたいな〜って思ってる。

ていうかね、《ビリノンちゃんの肖像画》を描きたいんですよ。
けど、ビリノンちゃんの星って、
文化的に未成熟な国で、あまり精巧なアクセサリーとか
そもそもお花や葉っぱがあったり、
豊かに鳥が飛んでいたりとかそういう光景が
無い場所なんで…。
そういう所が出身の人の、肖像画って、
周囲にどういう物品を描いたらいいのか…?まだ思案中です!!
いつか…作品となって上がるかも!?ダメかも!?ww




読んでもらって、ありがとうございました。
今日は、この位にしときます。

せっかくハロウィン更新したので、
ついでの話題も、脱線しながらたくさん、
お喋りしてしまいました。

イラストの活動も、これからも頑張ります♪




2023.10.31(ハッピーハロウイン♪)
クマコ



2023年のページへ戻る

のんびルームへ戻る

inserted by FC2 system