2023!HappyBirthDay、のんびりちゃん!!
今年もやってキタ!7月3日☆ - partA

今日のわたしは、お姫様なのだぁ〜!!

仲良しのお友達が、のんびりちゃんのお誕生日を
祝ってくれました♪《人化ver》の絵です!





手前のテーブルに並んでいるのは、
みんなからの、プレゼント!

ドデカイぴんくケーキは、どりらび特製です。
(どりらびって、服飾だけじゃなくて飲食もやってるんですね…
わたしも初めて知ったよ。手広くやってますね…(笑))!


左から、くまおからの、文具セット。
のんびりちゃんは、文具いくつあっても喜びます。
固いプレゼントだなw


こげこげちゃんの前にある袋は、
こげこげちゃんからのプレゼントです。

これは…『平和堂とかで買った、
のんびりちゃんの好きそうな激安服が入ってる!』って
思って描きました…が、
13才にして、好きな女性に服をプレゼントする男児、なんやねん…
みたいな気持ちに後からなったんで(笑)、
中身はぬいぐるみとしておきます!!


もる姉の前に置いてるのは、これはプレゼントではなく…
マカロンタワーと花瓶のお花は、
テーブルを飾る意味で用意したもの・また、
一番端のトランプは、みんなでゲーム出来るよう、
もる姉が準備した品々です。
さすが!女子力!パーティ慣れ!(笑)痺れます!

もる姉のプレゼントはね〜多分、リップグロスか何かかな。
のんびりちゃんはメイクの才能皆無だが、
リップグロス位なら、失敗せず済むのではww



ところで…のんびりちゃんは、
様々なプレゼントの中で、
何が一番嬉しかったのでしょうか?

正解は…。

くまおが、アイスクリームのフレーバーを2つ、
小さなお皿に乗せていますが
これは、のんびりちゃんが、幼い頃から、
こればかり食べている大好きなフレーバーという設定です!
さすがは、くまお!

だがしかし、もう片方の手に持ってる、
うさぎの立体ゼリー(です!)は、
微妙な顔になってしまったかもしれない。


これはめっちゃ余談ですが…。

裸眼くまお…ベストが『苺総柄』とかいうハンデを背負ってなお、
イケメンを醸していて、凄いね…。
やっぱり、眼鏡をかけさせれば良かった…ww

今回は、のんびりちゃんがお姫様なので、
もる姉も、瓶底眼鏡を掛けていたり、(初!もる姉の眼鏡姿!!)
それぞれ、引き立て役となるようデチューンしています。

☆もる姉は、最初クラシカルなメイド服でしたが、
なんかもる姉って、何してものんびりちゃんより
可愛くなりがちなので(ここだけの話だ!!)、
ドンキで売ってそうな、ポンコツメイド服になりました。



言わないでも分かるかもですが、一応書いとくと、
みんな、苺のショートケーキをイメージした服飾になっています。

芋は好物じゃないよ。好物は、苺ショートだよ(定型文)。




さて…。

ここから下は、創作的な話になります。

この絵は、過去に描いた2枚の絵を、
合体してバージョンアップ!させた…
という絵だったりします。



元ネタの絵-その@

2020年のクリスマス




元ネタの絵-そのA

2019年のお誕生日絵

↑この2枚の絵を…。。。

わたしの記憶からイメージして、
これらの絵は、見ずに、描きました。

後から、答え合わせをした感じです。


どっちも、懐かしいな〜!!
今回、これらの絵を、ぱわーあっぷした形で
出力したと思ったけど、


これはこれで、
新旧
どっちも
可愛いな!!
《自画自賛》


もる姉に関しては、

クリスマスパーティの絵がとても
めっちゃ表情美人&キュートなんだけど、
このクリスマスは
もる姉とお兄ちゃんにフューチャーした作品でもあったので…。

今作では、見事、名脇役を努めてくれた!
栄誉を称えます。




↓やや関係ない余談

この更新をする前に、このお誕生日絵を
お友達のeさん(いつもお世話になっております!)に
画像を送って、見て頂いていたのですが。

その時に、

『これだけのピンク&原色を使っていて、
毒々しくならないのが凄い』

といった、感想を頂きました!
(ありがとうございます!)

そこで…過去に、意図して描いた毒ケーキの絵を、
ここに貼って終わろうと思います。

ケンの、病みの愛ケーキでしたww

この時は、ピンク基調は、同じピンク基調でも、
かなり毒々しいkawaiiケーキを
狙って描いた覚えがあります。

同じパーツが、使われてたりはするんですけどね。
ちなみに、このケーキは
『ケンの手作り・ホワイトデーの本命返し』
…です。

自分(犬)の、マジパン人形、自分で作って盛るの、狂ってるwww


〜余談終わり〜

これからも、様々なkawaiiケーキを描いてみたいですね。
ケーキだけでなく、食べ物を食べてる絵とかね☆




☆あとがき☆


毎年恒例の、のんびりちゃんお誕生日絵は
クマコが、過去のクマコを、kawaiiで打ち倒し、
その屍を超えることを目標として
毎年行ってきましたが…。

今年は、そう気張らずに、創作できたと思います(*´∀`*)
純粋に、「のんびりちゃん、おめでとう!」の
気持ちでね!(笑)
それが、あるべき姿かもしれんww


今年も、見て頂いてありがとうございます!
今年も、うさぎverの絵と、それとメイキング企画も
やっているので、
どうぞ、併せて、ゆっくりとご覧になっていってくださいね〜♪



2023.7.3 クマコ


2023年のページへ戻る

のんびルームへ戻る

inserted by FC2 system