すぷりんぐ はず かむ!


ぽかぽか太陽に、小鳥のさえずり…♪

こんなのって、わたし達の《 歌 》にピッタリだよ!

だから…聴いていって!






今年もやってきました!お花のお祭りと、うさぎのお祭り??


このイラストを描く前に…初めて経験する大きな絵のスランプがあり、
正直、画用紙を前にして、描くことを怖いと思いました。でも描きました。


こげこげちゃんと、のんびりちゃんのLOVEも良いのですが。
今日は、『くまお&のんびりちゃん』の関係性についての
わたしの、尋常ならざるクソデカ感情をここに書いて行きます。

(敢えてblogに書かず、ここへ書き殴っていくことにいたしました!)



わたし、男女の友情、無い派です。
だがしかし、ここは創作なので、わたしが神ですよ。神話を作ります。
くまおと、のんびりちゃんの間に、[LOVE]がないということは、
これまでも、都度都度書き記してきました。

くまおって、「欲に目が眩みやすくて、人間を食ったという噂がある」っていうキャラですし
まして今、シャンという沼に堕ちている真っ最中です。

けど、のんびりちゃんのことは、
性欲一切抜き、好きでも嫌いでもない、好き寄りのニュートラル、
敢えて言うならば

親愛の情を

(物理で、字をデカくしてみました!)

抱いていてほしい……
そんな、わたしの我儘勝手から生まれしキャラクター
だったりもします。

『嫌い』の感情にも、性欲は伴いますからね。
(↑完全なる持論だが。)
男女間で、性欲の一切発生していない、
平等であり温かみのある、そういう架空で絵空事な感情や関係も、
わたしは創作に描きたいんです。


急に、男女論を展開して、「こいつ、ダメになったな…」って今思っています?
実は今日、わたしの創作に大きく影響を与えた神の作品(神って同人屋じゃないよ;;)の展開で、
上記に書いた『親愛』とわたしが捉え、大袈裟でなく10年支えにしてきた関係性が、
案外、所謂、男女関係であると知り…。

でも、

男女でも、親愛を築くことが出来ます。
家族のように、平穏になることが出来ます。
それが年頃の男女同士だったとしても。
なぜなら、個人の創作世界のお話だから。
(現実的には、やはりわたしは無理派)

神が描いて下さらないのならわたしが描くまでだ〜(ToT)
仕上がりが遠く及ばないとしても、こころの理想郷を
紙に筆で叩き付けるのです!!


「漫画連載での先日の有事に、こげこげちゃん助けに来なかった件」ですが、
これからの展開をちょっと、ネタバラシしちゃうけど、
のんびりちゃんの洗脳を解くのは
首から下げているシャボン玉で、
あれは、ず〜っと昔に貰った、くまおからのプレゼントなんです。

(ちなみに、見て分かる通り
セーラームーンのオルゴールの、ばったもんなので、
のんびりちゃんはあのシャボン玉はそれ程気に入っていないw)



もうヤバいくらい、くまおと、のんびりちゃんの親愛関係は、アツイよ!

ちなみにのんびりちゃんの方は、
やっぱり結構くまおには、ウンザリしてるけどな!!(笑)

↑そこがまた良いのです…。
うっとりする程(自分で)、ユートピア!!



(2022.4.30 編集 クマコ)



2022年のイラストページへ戻る

のんびルームへ戻る


inserted by FC2 system