今年も、Happy Birth Day!!

のんびりちゃんを、おめかしドレスでお祝い!☆



※のんびりちゃんのお誕生日は、7月3日です…。
(今日(描いた日)は6月4日…。)

猛烈フライング!!

本番(当日)は、うさぎ姿でご用意しますので、
気を取り直して、お待ちください!







のんびりちゃんの“憧れ”ブランド・リズリサをイメージしたドレスです?

(完璧に記憶で描いたので、こういうドレスは現実には無い…と思います)


人化のんびりちゃんって、
スポーティな格好をしていることが多いんだけど…、
本当は、それこそ、もる姉のような
姫ギャルお姉さんに、憧れを抱いているんだよね。

スポーティな格好は、本人は別に好きじゃないですwww
わたしが好きなだけ(笑)
あと、動き回ってほしいから!

あと、芋は好物じゃないよ。
好物は、苺ショートケーキだよ。
(↑定型文)


「大好きって 聞かせて!」
って、誰に言ってるのかな?
こげこげちゃんかな?

広義の、こげのん絵ですねw




あとここから下は、クマコの話なのですが…
この絵を描いてTwitterへ先に投稿した後、
「昨年・一昨年のお誕生日作品に比べて、かわいさが足りない…」
と、落ち込んでしまいました…。

やはりお誕生日絵は特別で、
今迄の自分を凌駕するスペシャルなかわいさを
出していきたいという想いが強く、
今年はそれに届かなかった…と、この作品を低く評価しました。

けれど、今のわたしが、精一杯のんびりちゃんへ
用意したプレゼントなので…
というか、あまり作品のかわいさに優劣・〇×を付けることを
やめよう…と最後は思えました。

絵を描き続ける限り、劣化への恐怖は常に付き纏うもの。
そんなことより、各々の絵に対して
どんなかわいさを持っているか、見てあげることに
しようと思います。

Twitterでは弱音を吐いてしまい、
フライングとはいえお祝いなのに
自分で自分をコテンパンにしていましたが、
感想・フォローを下さった方や、
あと最近利用している、絵文字を送れるサービスで
コーヒーや芋の絵文字で励まして頂いて、
「支えられて創作をしている…」と感じました。


落ち込むこともまたあるかもしれません。
誰も見たこともないようなかわいい絵を、
わたしは最後まで描けないかもしれません。
でも、絵を描いていきます。

そんな決意も新たになった、一枚でした。
のんびりちゃん、ありがとう。
のんびりちゃんの為のページなのに、
半分以上、自分語りでゴメンな!!



2022.6.4 編集:クマコ

☆この1枚から、署名のハンコを新調いたしました〜!
お尻の右下辺りに、星型のハンコが押してあるよ。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。



2022年のページへ戻る

のんびルームへ戻る


inserted by FC2 system