ほっぺちゃん!
〜作って遊ぼう☆
のんびりメイツ〜

in 『ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!』
(ニンテンドー3DSソフト)


『ほっぺちゃん』
(サン宝石という雑貨店の、人気キャラクター!)を
自分の手でオリジナルに創り出し、
そのほっぺちゃんでアドベンチャーするっていう
ゲームなんですが♪

創作自由度がハチャメチャクチャに高くて
可愛いものなら何でも作れる状態なので…

のんびりメイツ

めまコスメンバーを

作っちゃいました☆

(※この企画、過去の[あそび]に
実は中途半端な状態で、既に入っていますが、
その時は数人作って頓挫したもののww
デコパーツが結構、集まったので、
この度、実現できました!)


☆『めまコス』は、ここのサイトとは関係ないんですが、
作って嬉しいので飾ります。
あとで向こうに移動するかも。




こちらのゲームは、スクショ機能が無いため、
2DSの画面を写メで直撮りしました;;
多少、色味調整しましたが、ちょ〜っと見づらいのスミマセン!
(ちなみに続編は、スクショ機能もあります!
いつか、続編で作ったverも、やるかもね??)





☆のんびりメイツ☆



@のんびりちゃん

直球勝負!!!kawaiiど真ん中!!
《無限大》のパーツは、ぜひ輸入したいな〜ぱわーある〜

瞳のパーツを☆型にしたら、
怒ってるみたいな顔になって一度没になっちゃったww




Aもる姉

デコ・盛り…と言ったら!もる姉だね!!

真ん中のデッカイりぼんが決まらず…
でも普通の赤いのにしたくなくて、特別感を持たせたくて
最初は《ギョロ目でかリボン》にしましたが
もる姉は、その世代じゃないので…!(笑)




Bくまお

分厚い本みたいなパーツが
あれば尚、良かったな〜
やっぱり黒ブチ眼鏡はマストだね!

体にある、傷(三日月型の…)は
再現しなかった。
傷じゃなくてニコニコ笑顔に見えて、笑えちゃったので。




Cシャン

こっ…これは!!!
これは…可愛いぞ!?しかも、似てる!
シャンは、黄緑&ピンクのグラデになる場合は、
先端の部分から、ピンクに染まっていくんです〜




Dこげこげちゃん

うん!!上手い!似てる!!

漫画であまり表現できてないんですけど
こげこげちゃんはオレンジ×赤の髪に白メッシュなんですよ。
左目の下の傷は、《三日月》のパーツを
一生懸命、回転させてw再現しました。

ちなみに、後ろの虹は、
出たり消えたりしてる(そういう演出になってる)。




Eぉはぎ

う〜ん、ゲームまだ中盤に差し掛かるところなのですが、
(アドベンチャーゲームの本編で、
このデコパーツを収集してます)
安全ピンのパーツは、無いかもしれない;;
ドクロだったらあったので、紫だし!あげました☆

紫のお花嬉しいな〜(´;ω;`)




Fケン

3色のマーブルが、人心を惑わすイメージを
醸し出しててイイですね( ´∀`)♪

桜のリボンは、
版権キャラと取り合いになって、最初は
剥奪されてたけど(笑)
アドベンチャーゲームを頑張って、
ケンに着けられるよう、2つ収集してきました!




Gビリノンちゃん

ビリノンちゃんの、うさぎ体は、
皆と違ってフサフサしてなくて、
ツヤツヤしてるんですよ。

右下に並んだ、水色と紫のハートは、勲章。
王冠のパーツ、早く欲しいなぁ!

耳は、こういう風に着ける用になってないので、
角度を微妙に微妙に、試行錯誤しました…。
何なんだ…この時間は…。



☆めまコスメンバー☆



@りのんちゃん

ていうかまず先に、この右の絵が、
ここで初出しになっちゃったことが、
自分で若干許せない(#^ω^)ビキビキ

☆なので、オマケページ作りました。
ココで全員分の
イラストを、公開します…。


ほっぺちゃんの、リボンを
口の下に着ける奴〜www




Aれの

(いつもだけど)装飾の渋滞ww

メイドさんの白いヘッドドレスをリボンで表現して、
あと猫耳&リボンです。
体の色は、気まぐれグラデ。
紫陽花のパーツ(なのかな?)嬉しすぎる〜゚(゚´Д`゚)゚

眼帯してないですが、
犬の時の、れのは、眼帯はしていないんですよ。
人の時に、ふざけて着用してるだけ。




Bピコ

よくこの奇跡のパーツ揃ったな!??
右下の、ちょうちょにギョロ目玉は、
ピコのkawaiiを表現しています。

右手に持ってるのは、
どう見てもバラ鞭(☆魔法のステッキだよ!)。
バラ鞭は、全然痛くないけど音が派手なんだってさ。
れのは、痛いほうが好きだよ。



作って楽しかった〜!!☆

お粗末さまでした♪





おまけコーナー

版権キャラも、いっぱい作ったのですが…

相当似てるのと、全く似ていないのが居るので;;
こころのハードルを低くして、お楽しみください…。

コメントとかは、特に付けません…。

☆某王子様









☆IDOLM☆STER 765AS
※余りにも似ない子が多く、途中で頓挫したため、全員揃っておりません><
非常に難しかった…。瞳の色は忠実再現しておりません、印象で決めました。
















☆トロピカル〜ジュ!!プリ☆ュア












相当無理ある子も居たと思います;;
記念なので、飾っておきました。


見て頂いて、ありがとうございました〜!!

2023.7.3 クマコ

『あそび』のページへ戻る

のんびルームへ戻る

inserted by FC2 system